電脳コイル

Netflixにて。

地球外少年少女みてなんとなく見始めたんだが、当時も見てたはずなんだけどほとんど覚えてなかった。

ネトフリにはけっこう前に来てたけどテレビのアプリ経由ではノイズがなかなかひどくて1話でみるのをやめてたんだがFireTV経由ではかなりマシになってた。

 

前半はメガネを使って色々ワクワクすることが多いけど、中盤〜後半はだんだん重い話になってきてリアルと電脳の世界、メガネの世界はARだと思ってたけどフルダイブな世界であることがわかったりしてある意味攻殻と近い世界をもっと一般的な視点まで落としてきてるんだと思ってビビったり。

 

どこか哀愁が漂う感じの曲も後半になってくるとあぁこういうことを意味してたのかってわかってすごく入ってくるようになった。

まさか最終回直前で明かされる部分があったりしてこれはやはり名作と言うしかない。