スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

Disney+にて。

スターウォーズもこれでフィナーレ。

最後のジェダイで終わるのかなーと思ってただけになんか肩透かし感で結局映画館では見なかった。

 

実は生きていた皇帝(えぇぇ

とかどこでも現れる?カイロ・レンとかなんでもありじゃないか。。。

となってから話が頭に入って来なくなった(元々ストーリーもないかもしれん

 

スターウォーズ自体が勢いで魅せる作品であるとは思うのでこれで良いのかもしれない。

ちょっと思ったのはジェダイとシスって結局何だったんだろうなぁ。

フォースの暗黒面に行ってしまったのがシス、みたいな理解ではあるんだがフォース自体がそもそも魔法というか精霊的なものだったりするし。

あれ結局なんでもアリな世界観か。。

 

また思い出した頃にラスト三部作を見直してみたらまた違った理解になるかもしれない。

 

--

色々文句っぽく書いてしまったけどdolby visionで観れること自体はすごく良い。

ネトフリだとオリジナルコンテンツ以外はHD止まりなので見たかった映画をdolby visionで観れる、これだけでDisney+に入る価値があると思った。