サマータイムレンダ

アニメを見て漫画も読み終わったので感想など

実在の島を舞台にしたフィクションでループものと言うと、あぁまたか、みたいな反応になると思う

序盤は確かにそう

死に戻りだとリゼロみたいなものを想像すると思うけどループの始点はどんどん遅くなる

つまり死を繰り返すうちに自分の死から逃れられないことが確定した時点でループできなくなる

そしてサマータイムレンダならではの要素、影の病、ドッペルゲンガーみたいに自分のコピーが存在してコピーはコピー元を消すことで存在が安定する(元を消せないと7日程度?で自然消滅する)

影かどうかはパッと見ではわからず影を踏むと避けていくのが影、というのが明かされるけどこれがわかるまですごい緊張感があって展開が上手い

アニメと漫画で結末が変わったりしないけど読後感はとてもよかった