SOT COFFEEさんでゲイシャを買ってみた件

時々コーヒー好きな人たちのTLで見かける「ゲイシャ」という単語

どうも豆の品種らしい

エチオピアと近いらしいんだが香りと味の上品さがすごいらしい

お値段を見てると100gで2千円超え、ものによっては10gで値段がついてるものもある

ひとまず経験として飲んでみたい

ということでSOT COFFEEさんでGEISHA BOXを買ってみた

SOT COFFEEさんのレシピもついてたけどオリガミは持ってないので普段の淹れ方で淹れてみる

豆の時もそうだったけどジャスミンっぽい香り、酸味と甘味のバランスが良い

フィロコフィアで買ったエチオピア浅煎りの印象が強かったのでそこまでのインパクトはないかなぁ

ハイブリッドメソッドで淹れるよりは46メソッドで淹れた方がキレが良いかも

印象はエチオピアをより上品にした感じ

個人的にはエチオピアで良いんじゃね?と思ったりしなくもないw

特別な日とかお祝い事で飲みたい感じかな

--

SOT COFFEEさんのOSHIRO DARKってブレンドが個人的に好みでまた飲みたいな〜