カリタ NEXT G を実家へ

コマンダンテ、k-ultraと手引きのミルがメインになってNEXT Gの出番がなくなったのでNEXT Gを両親に譲ることにした

そもそもコーヒー飲み始めたきっかけは父親の影響で最初は苦いって印象しかなかったw

それが豆挽いて淹れるようになって香りを感じたり、豆の量、湯温、湯量を測って淹れることで甘味、ベリー感を感じたり....思えば遠くへ来たもんだw

実家はいまだに粉を買って淹れてるので豆を挽いて淹れること自体が初体験になる

ついでに帰省しつつ使い方、掃除の仕方をレクチャー

ひとまず自分の淹れ方で淹れて飲んでもらったけど粉で買って来たものとはそもそも違ったみたい

あとは父に淹れてもらったけど甘味、ボディがしっかり出てて美味しいコーヒーだった

そもそも豆が違う、ってのもあるけど粉で買った時とは風味も味も違うってことを体験してもらえたのはよかったと思う

NEXT G気に入ったみたいだしこれで帰省した時も美味しいコーヒーが飲めるようになって自分も嬉しいw