ミルを買ってコーヒーの魅力を再認識

ナイスカットGを購入してからほぼ毎日コーヒー淹れてるのもあって豆の消費が早い!

 

マイルドカルディがなくなったので焙煎の違いも知りたかったので、深煎りのモカブレンドを買ってきました。

パックを開封すると深煎り〜って感じの色、そしてちょっとキツ目の香り。

苦味も強そう。

 

少し粗めで挽いてみます。

f:id:afrostyle:20181019205855j:image

 

色も濃い分味も濃そう。

 

淹れてみると、予想に反して一口目はあっさり。

でも飲み進めていくとボディは濃い目というか。

香りもけっこう強めで味も濃い目。

細かくしちゃうと苦味もだいぶでてきそうなんで朝は気持ち粗めくらいで良いのかも。

 

ミルを入手する前は挽き方でこれだけコーヒーの表情が変わるなんて思ってもみなかった。

 

コーヒー好きな人はミルは必須って言うけど、こういうことだったんだな〜

 

たかがミル、かもしれない。

けどたったひとつの道具で人生豊かになるなら、良い買い物だったと言えるんじゃないかな。

 

 

カリタ コーヒーミル ナイスカットG クラシックアイアン #61101

カリタ コーヒーミル ナイスカットG クラシックアイアン #61101