アナザーコード リコレクション

キムタクが如くから始まった2024年だけどADVがまた続くw

ちょっと気になってたアナザーコードをプレイ

リメイクらしいんだけど元を知らない

感想

アナザーという記憶を操作できる装置を巡った物語

雰囲気的には洋ドラとかで出てきそうな感じで1シーズン短めのドラマみた感じのプレイ感

登場人物の描き方、ストーリー、謎解きが良いバランスで無駄がない

プレイ時間自体は2つの記憶、記憶の扉合わせて20時間いかないくらい

気になった点

  • カメラの速度がデフォルトだとだいぶ遅いので要変更なこと
  • ほぼフルボイスなのにボイスがない部分がちょっとだけある感じなんでどうせならフルボイス〜とか思ったり
  • セリフ送り自動と手動が切替できるのはいいんだけど手動の場合でもセリフの間?を飛ばせないことがあって地味にストレス