2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RHA s500 ダイナミックらしからぬバランスのエントリーモデル

先日AQUAとs500を買ったのだけど、個人的にはs500がお気に入り。 iPhoneで音楽を聴く時はs500かIM02が今のベスト。 s500は低音があまり出ないけど、iPhoneだと低音がブーミーなところがあって、お互いの短所が長所になるというか。 IM02も低音が少し寂しいの…

Fiio X7 AM3日本発売が近付いてきたけど音の傾向はどうなんだっけ

本体に付いてるのがAM5。 右上からAM1、AM2、AM3。 AM5とAM3はAliexpressでFiioから直接購入したけどちゃんと日本語の説明もついてた。 現状出てるアンプモジュールで一番好みなのはAM5。 バランスはDP-X1で色々試してみたけどケーブルで良くなったのかバラ…

moraのセールでThrillerを買った件

誰もが知ってる?king of popといえばマイケルジャクソン。 MV(そういえば今はPVというけど、昔はMVでしたね)のDVDは昔買って今も大事してて、時々観てる。 マイケルのMVはどれもすごく凝っていて、今観ても見劣りしたりしない。 実はマイケルのアルバムを買…

塩分バランスと回復の兆し

昨日のダメージは残っているものの、気温が低いので外へ。 ふと思って男梅タブレットをポケットに入れておいた。 10kmほどでやはりチカラが入らなくなる兆候が。 ちと思うところもあってサドルを2mm程前へ。 ついでに男梅タブレットを1つ口に入れてみる。 サ…

空は遠くチカラは出ず

今日は気温も低いし走りやすいだろう、と思って外に走りに出た。 20km前後でどうもチカラが入らない感じ。 熱中症とかそういうのじゃなくて、身体の中心がなくなっちゃった感じで、脚は引けるけど踏めないし身体がバラバラに動いてる感じ。 2月にインフルに…

5000円ちょいで買えるイヤホンをゲットしてみた

AngieIIでイヤホン熱は終わったように思えたけど、今度は気楽に使えるエントリーモデルが欲しくてelecom AQUAとRHA s500をゲット。 AQUAは25,000円あたりが定価だったけど、いつの間にか5000円台に。 s500は元々6000円台だったのが5000円台になってきた。 ス…

moraが起動しなくなったので再インストールした件

寝込んでいるうちにmoraのアップデートがあったようだ。 病み上がり出勤の時にFiio X7にAngieIIっていうフルスペックでの出勤は耳的にも重量的にもキツイだろう、ということでiPhone&IM02のお気楽モードで家を出たのは良いんだが、なんとmoraが起動しない。 …

バーテープを変えてみる

病み上がりでフラフラするけど、ちょっと外走りたい。 気分を変えてバーテープでも変えますか!ということでだいぶ前に買っておいたスペシャライズド、スパカズのバーテープ、どっちにしよう。 ちょっと渋め&お値段がお安いスペシャライズドをチョイス。 ス…

風邪で寝込む

1日寝込んでだいたい熱が下がるものだったんだけど、今回は2日目も下がる気配がなく、病院で抗生物質をもらう。 それでも熱が下がらなくて3日、4日経過してようやく5日目の朝解熱。 体重もいっきに4kg減ってなんだかフラフラする。 自転車に乗れない程の状態…

Fiio X7 balanced amp module AM3

Fiio初?のバランス。X7ってアンプモジュールが1万円ちょい〜とお手頃なのが良いです。 AM3は3.5のアンバランスと2.5のバランスが付いてます。 アンバランスはAM1を少しパワーアップした感じですが、バランスはカッチリとしててパワーもありますね。 以前DP-…

たかが2mm、されど2mm

ステム伸ばしたり、ハンドル下げたり色々いじってるうちに実はハンドルに左右差があることが発覚。 差は2mmだけど、どうりで右コーナーに突っ込み難いわけだ、と妙に納得したけどこれってつまりSUPERSIX時代から・・・?? 気がついて直したものの身体がつい…

Fiio X7 high power amp module AM5を一足先にゲット

昨日7/15発売が決定してましたが一足先にゲットしたのでファーストインプレッション。 パッケージはAM2と同じ。ハイレゾロゴが付いてますね。 自分が入手した個体は汚れもなく普通でした。 外観ではAM2との違いがわからない。 一応左がAM5、右がAM2。 プラグ…

結局ローラー用タイヤ Vittoria ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER を買った件

gt roller flex3導入から1週間。 日曜のライド後半でも足が自然に回る感覚があって、これはもうgt roller効果じゃないかと思い始めたのでローラー用のタイヤをAmazonで購入。 ※店舗も幾つか回ったもののネット購入が多そうなものを在庫してる店舗はないのか…