STRAIGHTENER

実は兄弟で音楽の話ってしたことない。

っていうか両親ともしたことないかもw

 

ふとしたことで弟氏がストレイテナー好きってことを知って、なんとなくおススメを聞いてみたらSTRAIGHTENERとCREATURESを勧められたんでひとまずamazonで聴いてみた。

 

CREATURESはあんましだったけど、STRAIGHTENERはなんとなく馴染む感じだったのでレンタルでCD借りてみた。

弟氏のおすすめはプレアデス。

自分もなんとなく好きかも。

 

ちょっと気になるのが高音にピークがある感じで、イヤホンで聴いてるとちょっと割れてる感じだったり、スピーカーで聴いてるとだんだん疲れてくる。

もちろんCDの方が圧縮音源よりマシなんだけどちょっと気になる。

 

そういう音作りなのかちょっとわからないけど、けっこうピーキーに聞こえるけどバランスが取れてる時雨、ピーキーな感じがさっぱりしないBUMPと比べるとそれが個性なのかも。

 

レンタルにCREATURESもあったから気が向いたら借りてみようか。

 

STRAIGHTENER

STRAIGHTENER