2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

Vienna Acoustics Haydnをお迎えしてスピーカーが3セットあっても使えないのでSILVER2を処分することにしました。 B&W685も処分の候補だったけど自転車部屋でSONYのAVアンプと合わせて使うには丁度いいサイズっていうのと、サブウーハーいらずの低音でシアタ…

Vienna Acoustics Haydn 100時間を超えて何かが開いた

細部まで再現するけど、エッジを描く感じじゃなくふわっと水蒸気のように再現する。 初期はバスドラとかベースの音がどうも弱いと思ったけど、地を這うようなベースみたいな表現は若干弱いものの、十分。バスドラも軽くなったりせずにいい感じになった。 amo…

Piano Collections NieR:Automata

ゼルダのサントラと同時に出てしまったのでどうしても比べてしまう。 大満足のゼルダと比べるとどうも平凡な感じしかない。 普通に聴くには良いんだけどねぇ。 アレンジはハイレゾ配信がなかったのにピアノコレクションはハイレゾ配信もあるってのもビミョー…

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド サウンドトラック 購入

CD5枚組の大作。 限定版を購入したのでmp3プレイヤーも付属。 ケースも凝ってて所有欲が満たされますw 小さいけど、クリアファイルも付いてました。 dBpowerampでリッピングしようと思ったらDBがまだなかったみたいなのでDELAにDVDドライブをつないでリッピ…

SONY WI-1000X 外で音楽聴くならもうコレで良いんじゃねと思えて来た件

気がつけばここ1ヶ月以上、外で音楽聴く時はiPhone&WI-1000Xの組合せ。 FiioX7に有線でWI-1000Xを何度か試したけど、音は良いもののワイヤレスの快適さには敵わなかった。 Fiio X7だとaptxも使えるけど、移動中にけっこう音切れが発生するんで実用できる感じ…

Vienna Acoustics Haydn GRAND Symphony Edition 30時間経過

そろそろ30時間経過して、ちょっと変化が出てきた。 ちょっとピーキーな高音も出てきたりしてますが、音の輪郭がキツイ感じではなく、なんとも不思議な感覚。 ツイーターのサイドにバスレフポートがあるので低音の出方が不思議。 いや、Haydn自体音の出方が…

XENOGEARS 20th Anniversary Concert ーThe Beginning and the End ー

ゲーム音楽のコンサートはニーアオートマタ以来。 ニーアオートマタは朗読劇と演奏って構成だったけど、今回は演奏のみ。 途中休憩ありの2部構成だったけど、いやーとても良かった。 OPから気がつくと涙が出てた。 コーラスの人達がボッシュートされてくのは…

Vienna Acoustics Haydn 音楽を再生するための原器を手に入れたかもしれない

試聴したのが運の尽き、じゃないけど今まで持ってた価値観を根底から覆されるほどのインパクトがあって、日を変えて2度、3度試聴したけどスピーカーから音が出てる感じが一切しない。ふわっと広がって優しい感じの音だけど、芯もちゃんとあって音楽ってこう…

二ノ国2 メインストーリークリア

だいぶ寄り道したものの、45時間でクリア。 メインストーリーはやっぱ薄い感はある。 王道で各章の前に予告?があるので予想外の展開はほとんどなくて、エグい展開もなくホント誰にでもおススメできる。 xx章、長年対立してた種族が和解に向かった話は良かっ…

ヴァイオレットエヴァーガーデン サントラ購入

CMの頃から楽しみにしたけど、毎週が神回か! サントラはハイレゾが出るかどうかのアナウンスがなくて、最悪CDを買おうと思ってた。 配信があるかどうかのアナウンス欲しいなー -- ユーフォと同じくずっと聴いていたいアルバム。 ただ、スクショの「The Ulti…