Spotifyにradiko、テレビの音声からNASの音楽再生まで使い勝手がいいのでついつい使ってしまう。
音はdela&qutestには敵わないし、ラズパイのI2S DACにも一段と劣る。
それでもNP-S303みたいに音に不満があるわけでもないのでちゃんと聴きたいって時以外はこれで十分とも思う。
ラズパイから一段落ちるのにどうして?って思うかもしれないけど、気軽にSpotify聴きたい時にラズパイに向き合わないといけないのがちょっと面倒でw
ラズパイはWOLに対応してないし、電源切る前に自分でシャットダウンする必要がある。
WXC-50はアプリ上で電源オンオフできるし、WOL対応なのでスマホのSpotifyから再生先としてWXC-50を選んで再生すると電源が入って以前再生してたとこから再生してくれる。
ラズパイとかPCオーディオは音質を追求するために設定とかノイズ対策、電源周りまで色々と手がかかる。あーあとカッコイイケースがない、っていうか選択肢少ない。
結局のところ楽しみもあるけど、ちゃんと向き合うばっかりは疲れてしまうし、何も考えずに好きな音楽をボーッと聴きたいこともあるっていう。
矛盾してるけど、欲張りだからどっちも欲しい。
というわけでWXC-50は音はそこそこ、使い勝手◎って事でなかなか満足です。
--
WXC-50をプリにしてI22をパワーアンプにしてみた。
音が濃くなる感じは良いんだけど、ちょっとうるさく感じる。
ボリュームはI22でコントロールした方が良さそう。
ヤマハ ワイヤレスストリーミングアンプ Bluetooth MusicCast® 対応 プリアンプ型 ダークシルバー WXC-50(SD)
- 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
- 発売日: 2016/10/22
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る