2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は1040km

後半台風の影響もあって雨が続いたのもあって先月より距離が伸びなかった。 基本一回50kmくらい走ってるけど先月比で疲労感がグッと減ったのは良いことだ。 久々に心拍計を付けてるんだけどGARMIN connectで見ると大体ベース、時々スプリントが向上してるっ…

P5R #3

フタバパレスお宝ルート確保まで。 知ってたけど竜二の瞬殺が改善されて経験値&お金が入るようになったのでメメントスが捗る。 武見のコープも早めにあげたおかげで貼る大気功をバトルメンバー全員に装備できたのでパレス攻略で一番大事なSP回復にかなり余裕…

P5R #2

カネシロパレスのお宝ルート確保まで。 新キャラ二人の他にスポットも増えてる・・・吉祥寺でダーツ、ビリヤードできる。 ビリヤードはまだやってないけどダーツはコントローラーの機能を生かしてる?やつでなかなか難しい・・・FF7Rよりむずいw コープイベ…

P5R始めました

フォロワーさんと話しててそういえば開けてなかったなーと思ってP5Rをなんとなく始めてみたんだけど、OPだけじゃなく冒頭も一部変わってたりして気がついたら17時間ほどプレイしてたw カモシダクリア、マダラメのお宝ルート確保したところまで。 新キャラが2…

UBP-X800M2

DVD、BD再生にはPS4Proを使ってたんだけどファンの音がけっこう気になるのとリモコンがないのでコントローラー操作が微妙・・・ という事でだいぶ前に買ったパナのDMP-BDT320ってのを使ってたんだがこれはファンレス、リモコン操作はいいんだけど画質がPS4と…

怒首領蜂大復活BL アレンジモードアルバム

ケツイフェスで購入。 CD持ってたはず・・・なんだけどどこを探しても見つからなかったので前にリッピングした圧縮音源を聴いてたんだけどロスレス欲しいなぁと思って購入した。 boothでの購入は初だったけどpixivアカウントとpaypalが必要。 -- 元はXbox360…

SEAGATE IronWolf synology ds216jのHDD交換

早朝ビープ音で起こされた。 みると普段消灯してるsynologyのLEDが点滅してるしどうもHDDが死んだか、おかしいかどっちかかな。 ひとまず確認してみたらHDDが1台しか見えてない。 一度電源落としてHDD付け直して再起動。 片側からカツンカツンって音がしてる…

CHORD COMPANY Epic RCA 導入

スピーカーケーブルもEpicなのでRCAもいずれーとは思ってましたが、正直 Shawlineと大して変わらないんでは?と思ってました。 出物があったので確かめるためにポチっと。 ケーブル自体はShawlineより柔らかくてちょっと拍子抜け。Shawlineがかなり硬かった…

パシフィックリム アップライジング

Netflixにて。 前作から10年後の世界。 怪獣はもう出てなくて平和? イェーガーをスラップ寄せ集めで作ったりしてる女の子が出てきてすげーと思ったのも束の間、前作で怪獣の脳にドリフトした科学者の片割れが精神を乗っ取られてて無人機に怪獣が組み込んで…

坂本真綾 25周年記念アルバム シングルコレクション +アチコチ

レンタル待ちするか悩んだけど購入。 なんだかんだで聴いていて安心するというか。 バリエーション?引き出しが増えてるというか。 宇宙の記憶なんか今までにない感じでイイ。 シングルコレクション+ アチコチ アーティスト:坂本真綾 発売日: 2020/07/15 メ…

FURUTECH NCF clear line 胡散臭いアレを試してみる

コンセントに刺すアクセサリーって色々出てて、オーディオ系のは胡散臭いというか。 後発のFURUTECHが出してきたものは既存のものより比較的お手頃でちょっと興味もあったのでポチってみた。 エージングは24時間以上を推奨らしいのでオーディオ系のタップに…

8月は1207km

1100くらい止まりかと思ったけどなんだかんだで50kmは普通に走れるようになったので1200km超えてました。 いやーこの暑い8月我ながらよく走った。 日中35℃を超えるような日でも朝6時くらいだとまだ早かった28℃くらいでそこそこ走りやすいことが多かったのが…