はじめてのDSD

ハイレゾで音楽を買うようになって、それでもiPhoneとかmacで聴くことを考えるとdsdよりもflac、だったんだけどネットワークプレイヤーN-50Aを導入したのでフォーマットは気にせず聴きたいアルバムを買うことにした。

www.e-onkyo.com

ちょっと前から気になってたPure3 Feel Classicsってアルバム。

AQUAPLUSってとこのゲームの曲らしいけど、残念ながらプレイしたこともないし聴いたこともない。

それでも気になってたのは視聴した時になんか良いなっていうそれだけ。

dsdで欲しかったのでe-onkyoでポチっと。

アルバムで2GB程。192kHz/24bitと同じくらいのファイルサイズ。

 

--

6曲目「Free and Dream」。弦楽器メインなのに今まで聴いたことない厚みがある音が出ててちょっとびっくりした。AppleMusic版は音が薄めに感じる。

 

dsdとappleMusicで聴き比べてみたけど、dsdの方が音が伸びやかで聴いていて心地よかった。

 

Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICSも買っちゃいましたw 

 

Pure3 feel Classics Naoya Shimokawa

Pure3 feel Classics Naoya Shimokawa

 

 

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-