QUEEN GREATEST HITS

こないだ親友が遊びにきた時に何気にAppleMusicで聴いたQUEENがめっちゃよくて、近所のレンタルでリマスター版探してみたんですが、2001年くらいまでの古いCDしかなくて、いっそ買ってしまえ!ということでポチってしまいましたw

 

ついでにお気に入りのNedryのファーストアルバムも一緒にゲット。

 

f:id:afrostyle:20171229223558j:image

QUEENといえば真っ先に思い浮かぶのが「We are the champions」、「We will rock you」、「Bicycle race」だったりします。

GREATEST HITSというだけあって思い浮かんだ3曲はもちろんですが、「Another one bits the dust」「Killer queen」「Flash」(フラッシュゴードンって映画のテーマ曲、SEとか入っててちょっと面白い)も入っててQUEENといえば〜って曲ばかり。

GREATEST HITSは2以降出てるけど、これがホントのGREATEST HITSじゃね?

 

CDを取り込んで聴いてみるとやっぱりラジカセで聴いてた頃と音が違いすぎてショック。

ラジカセだとちゃんと聴けてなかったんだなぁ・・・

f:id:afrostyle:20171229224434j:image

そういえばSHMCDってのは初めてだけど、なんか恩恵あるんだろうか。

AppleMusicよりコーラスとか音の鮮度が良い気はします。

それにしても聴いてると自然と身体が動いてしまうw

今聴いても古臭く感じない。最近のJPOP、アニソンみたいに音がギッチリ詰まりすぎてて何を伝えたいのか良くわからなくなってる曲が多いだけにシンプルで強い音楽がより伝わるのかも。

 

またヘビロテするアルバムが増えちゃいました。

 

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ