SONY WI-1000X 2週間経過で音はいい感じになってきた

通勤と仕事中集中したい時なんかに使用してて、100時間くらいは経過してると思う。

 

1週間ちょい経過しらあたりから抜け切らない感だいぶ解消されて、メタルも十分聴ける。

「あ、コレでもう良いんじゃね」って感覚が強くなってきた。

WI-1000XはBAとDのハイブリッドだからユニットの馴染みが出るまではイマイチかもね。

 

試聴してる時に店舗や個体で音が違う気がしてたのはこういうのもあるんじゃないかと。

先週までは仕事中はIE80を使ってたんだけど、ノイキャンの効果と現状の音ならWI-1000Xで十分だとかも?と思えるレベル。

 

LDAC使いたくてWALKMAN A40の試聴してたんだけど、現状の音と安定感を考えるとあえてiPhoneから乗り換える必要性は薄いかも。

 

ふと気がついたのは今までよりだいぶボリューム低めで聴いてる。

レンジは狭いけど、ノイキャンのおかげで外音の影響を受けずに聴き取れるレンジが広がったおかげかな。

結果的には外でノイキャンなしで音楽を聴く感じじゃなくなってしまった。