ラズパイを金属ケースに入れてみる

spotifyとairplayでラズパイ を使ってるけど、気になるのがノイズ周り。

プラスチックのあばら家みたいなケースなのでシールドも何もないので、金属ケースに入れてあげた方が良いんだろうなぁとは思うものの、ラズパイ 本体のみしか入らなかったり、ケースの方がラズパイ より高かったりしてなかなか良いのが見当たらなくて。

 

ふと目に付いたのがこれ。

f:id:afrostyle:20181110173313j:image

 

アルミケースだけど、GPIO部分が空いてるのでこれならI2S DACも使える。

DAC部分が剥き出しになるけど、本体がシールドされるだけでも十分効果はあるんじゃないかな〜と思ってポチっと。

 

f:id:afrostyle:20181110173519j:image

届いて早速組み替えしてみた。

思ったよりしっかりしたケースだけど、やっぱりDAC部分は剥き出し。

それでも音出ししてみた感じでは背景が黒くなっててノイズ対策としては十分なんじゃないかな。