ActivTron+シリーズ SP-1S

ActiveTronとは

GRV-RISERでお馴染み?のPRaTSoundで扱いがあるオーディオラボ製品

スピーカーにつけるアイテムだとSPECのリアルサウンドプロセッサーが割と?有名だけどそれとは違ってオーディオラボで出してるサウンドアクセラレーターなるものを誰でも扱えるようにしたもの、が近いらしい

さて届いたのは良いんだがどう取り付けるか

スピーカーの端子はすでにバナナプラグで塞がってるのと、直付け用の穴もバナナプラグの先端が到達してるのでちょっと難しそう

ひとまず手持ちのFURUTECHのYラグで固定してみた

効果

付けた瞬間違いがわかる

アンプ変えました?くらいのインパク

外してみると急に空間が狭くなって各パートの人数いきなり減らされちゃったみたいな感覚になるw

これは外せないやつだw

その後

YラグはFURUTECHのロジウムだと耳の奥でチリチリする感覚があったので評判良さそうなORBの金メッキに変更

ORBって電源ケーブルはなんか微妙な感じがしたけどYラグは良い感じ