無印のニット毛布がヌクヌクすぎる件

エアコンで暖房してると乾燥が気になる季節ですが、今年はリモートで家にいるのでやむなしといったところだったんですが、先輩がダメ着を買って暖房要らず〜とか言ってたりして確かに毛布ならヌクヌクかもなーと思ったり。

そんな時フォロワーさんがツイートしてたニット毛布が暖かそうで無印行ったときに1枚購入。

 

f:id:afrostyle:20201230102808j:image

無印の毛布は10年くらい前に買ったのを使ってたんだけど、これは触った感じで既に暖かい雰囲気があって包まってみるとおぉぉ!ヌクヌクじゃん!

流石に室温3℃とかでは暖房も併用しないと寒いけど日中一桁後半くらいだったらニット毛布で腰から下を包むだけで十分仕事できる。

背中まで包まってしまうとヌクヌクで眠気がして仕事にならないほど。

 

仕事は床座だけどかけてるだけで冷えないのが◎

手が冷たくなってきても毛布の中に入れるとヌクヌクなのでそこもイイ。

 

ニーチェア座ってる時は背もたれ部分に毛布敷いて前で合わせる感じにすると頭以外はカバーできる。

ゲームしてると手に汗かくほど。

 

いやーこれは良い。

早速色違いをおかわりしてローテできるようにしちゃいました。

 

無印の毛布は10年くらい前に買ったのを使ってたけど、ニット毛布と比べるとヌクヌク度がかなり違うのでお役御免に。