SwitchBot ハブミニ追加

Amazonのセールでハブミニが入ってたので温湿度計と一緒にポチっと。

f:id:afrostyle:20210720154801j:imagef:id:afrostyle:20210720170713j:image

 

早速エアコンのリモコンとして使えるようにしてみた。

f:id:afrostyle:20210720154857j:image

我が家の場合はエアコンとアンプのリモコンコードが同じなのかエアコンのリモコン操作するとアンプの入力が切り替わったりするけどハブミニでは問題なし。

これは良い。

ハブミニで操作すると風ナイスがオフになってしまうのでここは今後改善したいところかな。

 

追加の温湿度計も入れて全て繋がった。

f:id:afrostyle:20210720155304j:image

エアコンがない自室は温度は高いけど湿度低めでけっこう良い感じだったんだな〜

とか可視化が進んでとても良い。

 

今はただ繋がっただけ。

そのうち温湿度計トリガーにしてエアコンのコントロールまでやりたいな。