パンドウイットのLANケーブルをお試し

FireTV 4kは有線で接続してるんだが現状ここだけCAT7でSTPなのでLANアイソレータを噛ませてる。

 

他はCAT6Aなので全部CAT6Aにしたいんだが以前試したサンワサプライのみたいに抜けなくなるのは嫌だ。

単線でUTP、CAT6Aでお手頃〜ってなると選択肢はあんまりなかったんだが、だいぶ前にフォロワーさんが試してたパンドウィットのLANケーブルならサンワサプライの単線より少し高いか同じ位の価格なので試してみることにした。

 

f:id:afrostyle:20210818164059j:image

データセンターで使われてるらしく細くてしなやか。

ごくごく普通のLANケーブル。

気をつけないといけないのは単線とより線があるので間違わないように。

 

早速入れ替えてみたんだが青が綺麗に出て赤が少し大人しいかな?

色抜けはよくてスッキリ。

音量は少し下がったかな?

たぶん今までのはLANケーブルもあるだろうけどLANアイソレータの個性も乗ってきてたんだと思う。

 

パンドウィットのLANケーブルは細くてしなやかなので癖は少なそう。

 

オーディオ系のハブにも使ってみたけど余韻が減ってちょっと物足りないかな。

出るとこは出てる印象。

これくらいが基準としていいのかもしれない。

 

もしかするとより線使ってるとこはこれに変えていくかも。