sonos sub mini をお試し

だいぶ前になるけどDENONSONYのエントリーシアターパッケージを使ってたことがあって、当時はブーミー過ぎる低音と振動でサブウーファーは正直良い印象がない

そういうわけでサウンドバー を選ぶ時もバーとサブウーファーみたいな製品は避けてきた

beam単体だと素直に音が出てくる分やや物足りなく感じることもあって、sonosのサブウーファーはほとんど振動しない、ってのを知って気にはなってたけどbeamに合わせるにはsubはお高いしな〜と思ってたところに去年sub miniが出た

レビューとかみるとなかなか良さそうなので30日返品できるとこから購入してみた

Trueplayで調整するので一旦部屋の隅に

sub miniの追加はsonosアプリから

beamとの連携も同様

ひとまずRoonからbeam + sub miniで音楽かけてみたけどsub miniがあるだけでだいぶ印象が違う

床が揺れる感じもないしブーミーじゃないしっかりした低音で支えるって感じ

個人的にはもう少し薄口が好きなのでBGM用途ではちょっと違うかな、と思ったけどoneとone slでステレオにして追加でsub miniを追加するとsonosならサブスク対応もすごいし、けっこう良い感じのシステムになるんじゃないだろうか

映像系だと気になるのは爆発とか衝撃みたいなとこでの振動だけどこれは全く問題なし

むしろ飛行機が飛んでる時の低い振動、みたいなのが表現されるようになったり遺跡の謎解きして道が開ける時に重たい石がゴゴゴって動く感じが床が振動しないで空気の振動として伝わってくる感じでとても良い

これは映画見るのがさらに楽しくなるやつ

ホグワーツレガシーもsub mini付きでやってみたけど大迫力というよりはちょい足しで満足度上げる感じ

低音で身体が揺さぶられるのはあんまり好きじゃない人としては良い買い物をしたと思う