Alexa対応音声認識リモコン Pro

Fire TV Cubeについてたリモコンの左右がどうも接触不良らしく反応したりしなかったりする

リモコンだけ買い直すか〜と思ってAmazonみたらリモコンPRO?が普通のと同じ値段だったのでポチってみた

設定自体はリモコン追加から行けるので問題なし

付属品と比べると縦に短いけど厚みが少し増してて持ちやすい

ボタンの質感も少し良くなってる気がするけど気のせいかもw

普通品とリモコンPROの違いは1、2ボタンかな

ここは設定から任意のアプリ、操作を割り当てられる

ひとまずこんな感じで割当ててみた

ボタン 割当て
1 最近使ったアプリ
2 Disney+

ほんとはTVerとかのボタンもカスタマイズできると良いんだけどw