ペンチタイプの爪切りをお試し

足の爪が若干巻き爪で足用の爪切りを買ったりしてたんだがどうも左右で使い勝手が違うのでめんどいな〜と思ってたらペンチタイプが良いらしいと聞いたので一番良いやつを頼む、の精神?でSUWADAの爪切りを買ってみた

ケース入りで良い感じ

指の爪を切ってみたけどなんというか今までの爪切りと切れ味が違いすぎてびっくり

スッと入って切れてしまうので切った後ヤスリが要らない

今まで使ってた爪切りってパチン、パチンってある程度力をかけて押し切る感じだったけどSUWADAの爪切りだと力は不要、しっかり持てるので爪に当てて握るだけで爪が切れる

--

足の爪も切ってみたけど貝印の足用のよりだいぶ使いやすい

手に馴染むから切りやすいのはやはり大きい

高めの爪切りよりもさらにお高いけどコレはずっと使えそうなので良い買い物したな