デカフェのコーヒーをお試し

今年は特にコーヒーにハマってることもあり豆の消費が激しい

そうなってくると気になるのがカフェイン取り過ぎなんじゃないか、ということ

夕方以降は基本コーヒー飲まないようにしてるけど午前午後で淹れてたり、週末は夜も飲んだりしてることもあり流石に取り過ぎな気がするのでフィロコフィアのデカフェを買ってみた

豆自体はSOT COFFEEと同じような気がする

開けてみてすぐにわかるチョコレートみたいな香り

実際淹れてみてもチョコみたいな香り、ナッツ感

普通に美味しいコーヒー

ちょっとコレはデカフェのイメージがガラッと変わってしまった

これはリピート確定だな〜

デカフェが思った以上に美味しかったので他社のも気になって無印のデカフェも買ってみた

だいぶ深煎りなので最近常用してる1zpresso k-ultraでは24gくらいしか入らない

淹れてみた感じは悪くない

深煎りなのもあってボディ感は強い

お値段以上、とは言わないけど豆のばらつきが多いのでハンドピックは必須

安く飲みたい、だったら選択肢に入ると思うけどデカフェって言うほど安くないしだったらフィロコフィアで買うかな〜