archphileをお試し

f:id:afrostyle:20190608181123j:image

volumio、moode audioに続いてarchphileをお試し。

えーっと最初に言っておくとハードルがいきなり高くなります。

起動イメージは配布されているものの、web uiにはarchphile.localでアクセスできるものの、ympdでは設定できないのでsshでログインしてコマンドラインでviとかnanoで設定ファイルいじるの必須です。

そもそもsshとかviとかnanoとかの時点でおいそれと人に進められる感じじゃないので、それなりの知識がある人向けなんでしょうね。

 

必要最低限の機能しかないおかげかvolumio、moode audioとは一味二味違った音が出てくるので手間をかけただけはあったなぁ、とは思います。

が、手軽じゃねぇ!

 

upnpはmoodeと同じくストレスなく使える。

airplayもOK。

 

が、Spotify connectはできなかった・・・

 

うーん、音は今まで使ってきた中では一番良いんだけど・・・

 

あ、電源切るのもsshからなのです。