voltampere GPC-DC12

知る人ぞ知る?voltampereの12V電源がGWでお買い得だったのでひとつ買ってみました。

f:id:afrostyle:20220519164929j:image

買ってから気付いたんだが363mm×92mm×45mmでけっこう大きい。。

重量も仕様だと5kg。

 

一旦zen streamの電源で使ってみるのにラックに入れてみたがなかなかのサイズ。。

f:id:afrostyle:20220519165115j:image

 

ルーターONUに使うつもりで買ったのでzen stream用とは考えていなかったものの押し出し感はあって良い感じ。

とはいえGPC-DC12のまま1日音楽聴いてたら耳が痛くなってきたのでやはり当初の予定通りルーターONUへ。

 

GaNからGPC-DC12に入替するのもサイズの問題があってちょっと大変。

短い電源ケーブル作ってDCケーブルをルーターONUと繋いで設置できたもののもう少し小さいとよかったかなー

 

ルーターはGaN経由だと12V3Aで一応問題はなかったものの仕様上は12V5Aなので余裕を持って使えるようになったのは嬉しい。

Roonで音楽かけても今までより余韻が残る。

ノイズフロアが下がった時のような印象なので悪くない。

 

ちょっと大きいのと定価だとお高い印象だったけど今の価格なら変なもの買うより良いと思う。

 

--

zen stream用でもう一台追加した。

付属品じゃないその辺にあった普通のDCケーブルを使ってみたら耳が痛くならなかったのでオヤイデのDCケーブルかなぁ。

ハイ上がりっぽくなるのでそれが原因じゃないかと思う。