SONY トリプルコンフォート イヤーピース

f:id:afrostyle:20161127231508j:imagef:id:afrostyle:20161127231521j:image

コンプライぽいシリコン?

コンプライはいくつか使ってみたけど、高音がスポイルされちゃったり、シリコンに比べて寿命が短かったりしてあまり好きじゃない。

シリコンでコンプライみたいな低音が出るならー

ちょっと興味が出たのでLとMを購入してみました。

 

手持ちだとオーディオテクニカのIM02が一番相性がいい感じ。

今までベストはSpinFitだったけど、シリコンが薄いせいか低音が抜けて行く感があったけど、トリプルコンフォートはコンプライみたいに低音がしっかり残って元気なIM02が更に音楽を楽しくしてくれる。

 

AngieIIは奥までしっかり刺さるのでワンサイズ小さいMがいい感じ。

ハウジングが重いからSpinFitではだんだんゆるくなってくるけど、トリプルコンフォートなら1時間程なら大丈夫。

 

64audio ADEL U10は軽いのと元から結構低音が出てるので現状だとSpinFitの方がフィット感が良いのもあって好みかなぁ。

64audioは付属イヤーピースがコンプライなんで相性は良いと思う。

 

IE80も試してみたけど、スパイラルドットと比べるとノズルが全部出ないせいか低音がちとマスクされちゃうし篭ってる感じがする。

遮音性はアップするので好みの問題かもしれないけど、個人的にはIE80にはスパイラルドットかな。

 

手持ちだと元気が良いBAと相性が良い感じ。

試してないけどAQUAも相性良いかもね。