USBケーブルで音は変わる?? FURUTECH GT2

mbpとA-50DAをつないでるUSBケーブル。

確かシーゲートのHDDあたりについてたUSBケーブルで、なんだか皮膜がネバネバしてきたり、傷だらけなのでそろそろ交換しないとな〜と思ってた。

 

先のエントリーで書いたオヤイデの電源タップで音がかなり変わったのでじゃあUSBケーブルで音は変わるんか???ということで初めてオーディオグレードのUSBケーブルを購入。

 

んーオーディオ用とかになると値段が上がるよねぇ。ここは電源タップ位までの予算で。

で、選んだのはFURUTECHのGT2ってやつ。

f:id:afrostyle:20170116234949j:imagef:id:afrostyle:20170116235016j:image

f:id:afrostyle:20170116235348j:imagef:id:afrostyle:20170116235354j:image

USBケーブルとしてはぶっとい。

端子もちと高級感あるかなぁー

 

早速繋ぎ変えてみたけど、正直よくわからなかった。

んー強いて言うと若干見通しが良くなった・・・気がするw

あーこれはやっちまったかな〜と若干凹んだけど、夜中ヘッドホンで音楽聴いてたらなんか違う事に気がついた。

やっぱり見通しが良くなってる。

電源タップほどの効果はないけど、確かに変わってる。けど、今の据置き環境ではっきりわかる程の違いはないな〜

ヘッドホンとか小さな違いがわかりやすい用途ならUSBケーブルに投資するのも良いかもね。