High Fidelity Cables MC-0.5/Magnetic Wave Guide

また怪しいアイテムに手を出してしまったw

 マグネチックウェーブガイド、磁気で電源ラインの改善をしようって代物。

 

電源周りは変化が大きいと思ってるけどそれだけに良い?この場合は自分の好みかな?の方向に変化するかはやってみないとわからないことが多いし、時間経過で好みじゃなかったってこともある。

前回試したFURUTECHのNCF Clear Lineは悪くないけどオーディオ系では好みではなかった。

 

前回試したNCF  Clear  Lineの対抗馬として考えてたMC-0.5だけど国内価格だとちょっと手が出なかったけど、本家の値段とそう変わらないで買えることがわかったのでひとつ試しにポチってみた。

f:id:afrostyle:20201017111239j:image

 

f:id:afrostyle:20201018005558j:image

左 NCF Clear Line

右 MC-0.5

サイズの違いよりMC-0.5はずっしりとした重量感がある。

 

オーディオ系の機器が刺さってるタップに刺してみたけど2、3時間では違いがわからない。

ただ、NCF  Clear Lineであった細部がなくなってしまうってのはなかったので良いと思われる。

 

--

48時間経過。

細部というか余韻がしっかり残るせいか濃くウェットに感じる。

こういう場合メタルとか速い曲、音数が多い曲では分解しきれなくなってダマになったりする〜この辺りはDACで解決できている〜んだけど、甘さとして出てきたりするんだがそうじゃない。

両立できてるのはすごいかも。