sonos one slをスタンドに設置

sonos one slを2つ購入してからデスクに置いてたんだが、PCを2つ並べて作業してる時ちょっと狭く感じることが多くてどうにか移動したいな〜と思っていた

現状のレイアウトだとひとつをカウンター、もうひとつをウォールマウントかスタンドに置けば良さそうとは思ったもののテレビは自立スタンドにしちゃったので移動できる

まぁだいたいいつも決まった場所にあるものの移動したいな〜となった時ウォールマウントだと自由度が低いのでスタンドかな、と思ったがスタンド自体も単体で2万円、ペア売りが3万円で売ってて悩んだけどレイアウト次第で使いそうな気もするしペアを購入した

ひとまずひとつ設置してみた

スタンドの組み立て自体は簡単

ポールに電源ケーブルを隠せるけどLANケーブルまでは一緒に入らないかな?

スタンド自体は重心が低いけどけっこう揺れるので地震の時どうかな〜

もう一つはカウンターに設置してtrueplayで再調整

デスクに置いてた時より左右の音がしっかり聞こえて良い感じ

サラウンドで映画観ると今までより後ろ、左右の広がりが良いのでちょっと高いと思ったけど買ってよかった〜