TIMEMORE BLACK MIRROR BASIC PLUS

コーヒー淹れる時豆を測る、湯量と時間を測るのはとても大事

今まではハリオのドリップスケールを使ってて重さを測る、タイマー付きって点では機能は十分で満足度も高い

TIMEMOREのBLACK MIRROR BASIC PLUSはタイマーにオートスタート機能があって、お湯を注ぐとそこからタイマーで計測してくれる

ハリオのドリップスケールだとタイマースタートしてお湯を注ぎ始めるまで数秒くらいは時間差でちゃうのでこれは便利!と思ったのとお値段が6,000円ちょっとそこまで高くないのでポチってみた

箱がカッコいいけど中の匂いが強い

本体はフラットなデザインでマットな黒

電源は右サイドに物理スライドスイッチ、type cの充電ポート

モノとしては良いと思う

上面のタイマー、電源マークはセンサーになっててタッチする前に反応してしまうくらいには敏感w

ハリオのもタッチセンサーだったけど押してる感がなかったので多少違和感あった

TIMEMOREも押した感はないんだけどピッ!って音がするので反応したかどうかは音でわかるようになってる

設定で音は消すことも可能

実際コーヒー淹れてみると表示は見やすいしオートスタートも便利

良い買い物をしたと思う

ちょっと気になることが一つ

最近の淹れ方、最初1分透過。後半は浸漬だと1分で浸漬に変えるタイミングでドリッパーに手を触れるんだが、ここでタイマーが止まってしまうことがある

止まったらタイマーに指をかざして再スタートすれば良いんだけど止まらないこともあって加減が難しいw

普通に淹れるだけなら何も問題はないと思うけど気になるなら無難にハリオが良いかも

電池持ちはまだ1週間程度なのでよくわからない

バッテリー稼働時間は24時間らしいけどコーヒー淹れるのに使うのって長くても15分は使わないと思うんでけっこう持つんじゃないかな〜