小林さんちのメイドラゴン

アニメがけっこう好きで見てたので9巻が出てセールになってたタイミングで漫画も買ってみました。

 

読んでみると2巻くらいでアニメでやった内容はほとんど出ていて、3巻以降は初めてみる内容。

読んでるうちに脳内でBGMが流れてきたのでサントラもポチっとw

f:id:afrostyle:20191212124159j:image

 

トール、カンナ、エルマ、ファフさんw、ルコア、イルル(コイツはアニメじゃ出てきてない)といったちょろゴンズがいい意味でドラゴンっぽくないというかw

 

イシュカンコミュニケーションとはよく言ったもんだ。

基本はほのぼのコメディではあるんだけど、ちょいちょい真面目な話もあり、人間じゃないからこそ語れる内容もあるのかな・・・ってのが個人的に良かった。

 

アニメの2期もやらんかなーと思ったけど、監督は今年のテロで亡くなってしまっている・・・なんてことだ・・・

京アニはずっと応援する。