2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリア88 読了

5巻くらいからペースが加速。 エースコンバット7 のサントラを聴きながら13巻まで読んでしまった。 正直クサイところはいっぱいある。 古い作品だし、画風は古い少女漫画っぽいし、アラを探せばいくらでもある。 最後はオルフェンズ的な感じなので正直誰も幸…

禁断のホットサンドメーカーに手を出してしまった!これは肥える!w

去年あたりからちょいちょい目にするホットサンドメーカーってキーワード。 知り合い、弟夫婦が次々と購入しウマーな写真を見てたら欲しくなっちゃってポチっとw 購入したのはコフランのCOGHLAN'S A&F ホットサンドクッカーってやつ。 ホットサンドメーカー…

電源ケーブルに疲れた件

SirToneがすごく良かったわけですが、普段メインで使ってるアコリバのpower standardと比べたらどうなんだ?という疑問?好奇心が。 となるとやってしまおう、プラグ付け替え。 ついでにDACについてる方は旧型でタップまでの距離が近いのでチョッキンして元…

SirTone PWC-4008

自作ケーブル周りでちょいちょい出てくるSirToneって単語。 どうも電源ケーブルのことらしい。 ぐぐってみるとスパイスケーブルっていう家電の電源ケーブルに継ぎ足すケーブルがメジャー?らしい。 で、PWC-4008は最近出てきたそんな太くないミドルレンジの…

ACE COMBAT 7 SKIES UNKOWN サントラ 購入

ゲーム自体は去年のものだが、サントラが出たのは去年末。 ゲームの方はなんか違和感あって途中で積んでるんだが音楽はいいなーと思ったのでサントラ購入。 6枚組のすごいボリューム。 お値段も税込7700円となかなかだが、デモンエクスマキナでもそうだった…

バビロン サウンドトラック購入

去年観ててゾッとしたアニメ。 なんていうか制御できないものへの恐怖みたいなものがある作品だけど、音楽がいいなーサントラ出たら欲しい!と思ってた。 Amazon見てたら今週発売ってのがわかって即ポチ。 届いて早速リッピングしようと思ったらgracenoteに…

FURUTECH FI-28M(R)

週末にコンセントの位置を変えて3ピンのタイプが使えるようになった。 が、オーディオ用で使ってた明工社のプラグはアースピン抜いてて、ちょっと見当たらないのでもう一個買って交換か、それとも別のを試すかってのを考えたらこうなったw FURUTECHのFI-15ME…

ハッベル HBL 8115V

ふと思いついて電源を取ってる大元の壁コンセントから変えてみようと思って週末に一気にやってしまった。 オーディオとテレビ周りのコンセントは3ピンが使えるタイプに。 でも丸型のものは二つさせない。 実家とかならコンセント交換しちゃえばイイじゃん、…

エリア88

今まで何度か良いよーと教えてもらったことがあったんだけど、絵が受け付けないと思ってずっと読んでこなかったんだが、新しいことにチャレンジしようということで読み始めてみた。 まずはAmazonでポイントが多めにつくらしいので1〜5巻から。 絵はなんか昔…

JODELICA ETP-320CU ジョデリカをお試し

FI-C15 NCFを試してオヤイデ、FURUTECHと国内メーカーのものは試したわけで、そうなると気になってくるのが海外メーカー。 ジョデリカとかよく聞くけど使ったことはないわけですよ。 ETP-320CU、一番安い無メッキのものをゲット。 電極は電気銅ってなんか聞…

FURUTECH FI-C15 NCFをお試し

FI-50 NCFがすごくよかったので電源タップ側のケーブルもNCFにしたら良くなるのかなー?と思ったんだが、FI-50 NCFはお高いのでお手頃なFI-C15 NCFを試してみることにした。 FI-C15系は丸型じゃないのでPS4 PROにも使えそう。 アースだけYラグ接続だけど、2…

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

菅野よう子ベスト、と言ってもいいんじゃないだろうか。 CD3枚組で2枚は割と真面目?3枚目はお遊びっぽい感じで聴いてて楽しい。 聴いてると、あ、これは持ってる、これは持ってない、何の曲だっけ・・・みたいなカタログとして使えるw これのおかげ(せい)で…

ファイアーエムブレム 風花雪月 9時間ほどプレイ

9時間ほど遊んでみた。 最初の2時間くらいはなんか十三機兵とかAIソムニウムと比べてしまうことが多かったけど、だんだん気にならなくなってきた。 バトルパートは十三機兵より難しい。 詰将棋みたいな面白さがあって、弓とか魔法ユニットをどう使うか、機動…

ファイアーエムブレム風花雪月

今更だけどNintendo Switch onlineに加入したのでカタログチケットを購入、早速だけどちょっとやってみたかったファイアーエムブレム風花雪月を引き換え。 ADVパートとバトルパートがあるのは十三機兵と似てるかな。 SFとファンタジーの違いはあるかもだけど…

FURUTECHのハイエンド電源プラグ&コネクターを試してみる

年末に電源ケーブルの構造がわかったのでプラグとコネクターを付け替えると音とか映像が変わることがわかった。 そうなると気になるのはハイエンドと言われるプラグ、コネクターの存在。 FURUTECHのNCF。一個でPS4買えそうなお値段だけどポチっと。 最初はア…

十三機兵防衛圏 プレミアムエディションへアップグレードした件

トロコンもしたしやることなくね?と思ったりしたけどクリア後に解放されるエリアを進めたり、追想編を再プレイしてたりする。 最初は細切れにしか進められないストーリーを一人の視点で追っていけるとバラバラだったものがひとつの物語としてみれるのでまた…

tp-link Archer C5400 ルーターの設定あれこれ

年末年始の休みでdelaをコントロールアプリが見つけられなかったり、見失ったりする症状が続いたので一度リセットして設定を色々試してみた。 結論からいうとIGMPスヌーピング、IGMPプロキシをオフにする事でdelaを見失う事はなくなった。 -- いろいろ試した…

十三機兵防衛圏

クリア後に究明編が94%だったのでなんだろう?と思ったらミステリーファイルが未開封のものと、バトルでゲットできるものが取れてなかった。 トロフィーみたらプラチナとあと一個隠しになってたのでクリア後に解放されたエリアを進めて機兵を強化してたら隠…

十三機兵防衛圏 クリア

年明けから始めて、3日ずっと飽きることなくプレイしてしまった。 ここまで熱中したのはNieR Automata以来、かも。 このゲームはストーリーを進めるADVパート、タワーディフェンス型RTSで拠点防衛するバトルパート、ふりかえりの3つからなってる。 ADVパート…

十三機兵防衛圏

あけましておめでとうございます。 年始はなんかゴロゴロスタートで朝起きてネトフリ でアイリッシュマンをみて、十三機兵防衛圏を始めてみたり。 ドラゴンズクラウンについてたプロローグは遊んでたんですが、音楽と最高の2Dは素晴らしいものがあり、やはり…